けいしょーぶろぐ

コーヒーと筋トレ好き健康オタクの雑記ブログ

にんじんとさつまいものしりしり

f:id:northkeisho:20190324124915j:plain

 

にんじんとさつまいもが余っていたのでしりしりにしました。

にんじんはシャキシャキ、さつまいもはホクホクです(^^)

味付けはシンプルですが野菜の甘みと塩味がマッチした一品です。

 

材料

にんじん 1本

さつまいも 1本

塩 小さじ1/2

胡椒(あらびき) 少々

いりごま 適量

オリーブオイル 適量

 

作り方

1. にんじんを千切りにします。

 

2. さつまいもは幅3ミリくらいの千切りにし、水で洗い、

汚れた水を捨てた後、きれいな水にさらしておきます。

 

3. フライパンにオリーブオイルをしき、水気を切った

さつまいもを炒めます。

 

4. さつまいもに油がまわり、鮮やかな黄色に色づいたら、

にんじん、塩、胡椒をいれ、さっと炒めます。

 

5. さらに盛り、胡椒といりごまをふりかけます。